emperorの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年3月19日(土) 和歌山北支部総会

<<   作成日時 : 2011/03/21 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月19日の練習会時に総会を設けました。

今年度の活動報告と

来年度の運営方針についてです。

昨年フリースタイルをとってから

人が集まってくれたおかげで,

支部の発展が飛躍的に進みました。

ただし,その分,事務的な仕事をきっちりとしていかなければならないということで

運営が難しくなったということも事実です。

その事務的な仕事をほぼ全て担当してくれた方に大きな負担がかかりました。

練習時には

私自身の練習も必要なのですが

しっかりできているか等を気にしながらだとなかなか集中できずじまいでした。

自分の練習もしたいが指導もして子どもを強力に育てたい。

上手にできれば良かったのですが,

仕事の関係や

大会で結果がなかなか出ないことに対する焦りから

中途半端にしかできませんでした。

この点が今年度の反省点だということを伝えました。

また,人が集まってくれた時に支部発足の思いや当初のスタイルをきっちりと伝えておかなかったことがまとめるのに苦労した原因でもあるので,

今回はそのことについても伝えました。

そして

来年度からの方針として

私自身のことについては

以前書いた通りですが

基本的には選手に専念していき,練習に取り組む姿勢というものを目に焼き付けたいと思います。

そして新たな指導者を確立していきます。

事務的な仕事を他の方が引き受けてくれるなら一番良いのですが,

いきなりでは成り立たなくなるということで

来年度も引き続き中心となって同じ方が引き受けてくれます。

ただ,指導者として練習時には動けるようにしなければならないので,

大人も子どもも一人一人が協力して支部全体がスムーズに動けるように協力を要請しました。

料金についても色々と考えたのですが,

一律にするということで納得していただきました。

あまり多くは語らずということを心がけたのですが,

やっぱり最終的にはしゃべらずにはいられませんでした…

総会が終わってからは

子ども達に私から話を。

礼儀を大切にし

挨拶をしっかりとすること。

楽しむこととふざけることの違いを説明し,やるときはやる。

大人や上級生の助言を聞き入れること。

すぐに出来なくても長い目でみること。

自分自身に言い聞かせるように伝えました。

これだけの大所帯となってくると運営にも色々と苦労が出てくるので

協力し合っていきましょう。

また,大阪などでの大会に参加するというのは抵抗がある方が多いのですが,

今年度はいきなりメダルを獲得出来たりということもありましたし,

参加する人が楽しんでいる様子が伝わって行けば刺激されると思うので,

楽しんでいきましょう。

後は遠方から来る方々に対する配慮についてですが

申し訳ありませんが,

現段階ではそこまで余裕をもった対応ができないのが現状です。

この点については支部長会議の時にでも聞いてみることにします。

それでは,これからも和歌山北支部をよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年3月19日(土) 和歌山北支部総会 emperorの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる